FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

お久しぶりです。今週は予想する暇も無く。久々に競馬というものから離れた日になりました。

しかし、すぐに戻らざるを得ない理由が出来てしまいました。

先ず、1つは、ブエナですね。まぁ、これは、後でゆっくり書くとしても・・・

未確認情報ではありますが、netkeibaを見ていたら、なんとっ!

ディープスカイ引退!!

という、噂が出ています。

まだ、確定情報ではありませんが、嘘と信じたいですね。
ウオッカファンとしては、相手が1人減るとも考えられますが・・・
やはり、ライバルはいなくてはつまらないものです・・・・

とりあえず、JRAからの正式情報を待ちたいと思います。


そして、ブエナビスタですが。
巷では、勝たなくてはならないとか、勝てないとかという話が出ていますが
僕個人はというと・・・・3着かな?と・・思っております。

まぁ、理由は色々あるんですが・・・・

52kg、能力、これは本当に分っているんですが、勝つというイメージが沸かないんです。

今年の3歳世代は十分に古馬相手にも成績を残してますし、信頼は出来るんですが
差し届かずの4着という印象の方が強いんですよね・・・

今回の相手は、マツリダゴッホ、タスカータソルテの去年の1,2着と
          マンハッタンスカイ、ミヤビランベリ、サクラオリオン等では無いでしょうか?

タスカータソルテを除けば、ほとんどが先行勢、より尚更ブエナには厳しいかな?と

しかも、また最後方から、競馬させるらしいので。それが心配です。

単純に、古馬の競馬の流れにどれくらい脚を使わずに乗れるか。

札幌は開催も今年は多く、芝も、前も後ろもほとんど差が無いと思います。
むしろ、若干後ろ有利かなと思います。(馬場は要調査ですが)

とりあえず、凱旋門は掲示板に入れば十分だと思ってますので。

ここでも、掲示板を狙っていけば1番良い結果が出ると思います。

お願いしますから、松田調教師、もう少し言い方を変えたほうがいいと思いますよ?
負けたときに、色々言われるのは馬の方なんですから。
スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬 - ジャンル : ギャンブル

 

<< 甲子園ー | Home | 時間ねーw >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。